家庭の事情

2ch系の掲示板のスレッドから家庭の修羅場などをまとめて掲載します。

    仮面夫婦

    その1   その2   その3   その4   その5   その6
    208: 壊れた妻 ◆q4aNHnvU 02/04/03 23:51
    こんばんは!

    >>191
    励ましありがとうございます!
    ほんと、お幸せに・・・!!
    >>194
    ついこの前までは、来世でも主人と結婚したいなぁ!って思ってました~。
    今は・・・うーーん。って感じです。
    >>195
    そうですね。仮面になる瀬戸際の言葉とかって、あると思う。
    そこから、今までの愛情とか信頼とかが揺らいでいったのがわかる。
    多分相手もそう思ってると思うけど。
    新居のことは、よーーーく検討してくださいね!
    一生に一度の買い物だもん。
    タイミングも大事だけど、やっぱりいろんな条件を比較検討してくださいね。
    旦那様との意見のとりまとめも大変ですね。
    我が家は少々焦り気味で、後から考えるともっといい物件があったように思う。
    >>204
    禿同です!私も最近酒が増えた・・・憂鬱だと昼間でも飲んじゃう。依存症かな。
    何も考えたくないとき、冷蔵庫に足が向かっちゃって、ビールをプシュッっと。

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【6/6】】の続きを読む

    159: 仮面妻 02/03/29 02:04
    仮面夫婦の心構えって何でしょうね。
    趣味を持って楽しく生きることかな?
    無理矢理いっしょにいることはないんだけど、
    子供抱えて・・貧困・・茨の道を行くのも辛いと思うんですよ。
    >>154
    どの程度でご近所にばれないかって言うと、
    傍目に目立った揉め事がなければ大丈夫です。
    「揉め事はないようだ」「じゃ、うまくいってるらしい」
    って思うみたいです。

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【5/6】】の続きを読む

    132: 壊れた妻 ◆q4aNHnvU 02/03/26 23:12
    >>125
    ローンあります!結構きついです~。
    旦那は、別居できないとは言ってないんです。
    出て行ってもいいけど、慰謝料はやらない。と。
    >>131
    やっぱり、夫婦仲がうまくいかなくなる理由の定番なのかな?>姑
    これがなかったら、仲良しだったのに…ってよく思うもん。
    私も、131さんのお母さんと同じ考えです。
    子供と自分の生活の安定の為。

    ごめんね、っていう芝居が打てず、昨日も今日も、口をきかないまま終わってしまいました。

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【4/6】】の続きを読む

    84: 壊れた妻 ◆q4aNHnvU 02/03/25 22:05
    そですね。スレ違いっぽいけど、うちが仮面になる原因が嫁姑だったので・・・。
    うちの姑は、料理は一切作れない、子守りもできない、と言い放った人です。
    だから私が風邪を引いて熱が出ても、家事はいつも通りです。
    町内会の組長がまわってきた時には、近所の人に、「足が悪いから私は集金とかできないわ。」
    と、大嘘までついた人です。足なんか全然悪くないし。結局組長の雑用は私やりました。

    なので、将来の介護への期待は当たり前に期待しているくせに、自分は何もしたくない、
    できない、わからない、の一点張り。
    遠慮してるような顔して引っ込むばかりで、ホントは誰よりも図々しい。
    自分の健康管理だけはカンペキで、人の寿命を縮めても自分は長生きしたいって意気込みが
    伝わってきます。

    いざとなったらいつでも・・・の備えを私も始めたいと思ってます。
    ずいぶん先になるかもしれないけど、もうこの家の墓にも入りたいと思わないし。

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【3/6】】の続きを読む

    47: 壊れた妻 ◆q4aNHnvU 02/03/24 22:25
    >>45
    そうそう!ホント、ストレス溜まりまくりです。
    同居嫁同士で話し始めると、止まらない!(w

    >>46
    その通りです。
    姑とはすごく険悪。(私がすごく嫌ってしまってます。)
    家は完全に全部共用なので、せめてキッチンぐらい別にしてほしいけど、
    姑は料理が嫌いなんですよ~。
    舅もいれば食事は別!ってできたかもしれないけど、一人だけ別ってのも
    やっぱりヘンですもんね。
    虹色仮面さんもいろいろ苦労がおありなんですね。
    でも、ズバリです。>家庭内絶縁

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【2/6】】の続きを読む

    1: 壊れた妻 ◆q4aNHnvU 02/03/24 10:31
    夫に失望しました。
    離婚したいと思ったけど、思いとどまりました。
    これからは、氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。
    そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。

    【氷のような心で仮面夫婦としてやっていくわ。ほほほ。そんな私に仮面夫婦の心構えを教えてください。【1/6】】の続きを読む

    このページのトップヘ