家庭の事情

2ch系の掲示板のスレッドから家庭の修羅場などをまとめて掲載します。

    エネミー

    259: 名無しさん@HOME 2008/02/03(日) 17:32:44 0
    離婚して9年。
    いまだに実家に連絡してくる元夫だけど、
    最近は昔一度会っただけの、私の母(私と違って美人な還暦)に、
    「娘さんがダメなら、お母さんと…」と電話で気持ち悪く言い寄ってきている。

    着拒したら家に来られそうな気がして、最近は留守電応答にしているらしいが、
    警察に言っても埒が明かないだろうし、
    向こうの実家に言っても信じて貰えるか難しい。

    私は実家から離れた地にいるので安心だと思っていたのに、
    どうすれば良いのやら・・・

    【離婚して9年。いまだに実家に連絡してくる元夫だけど、まさか 「娘さんがダメなら、お母さんと…」と電話で気持ち悪く言い寄ってくるとは思わなかった。】の続きを読む

    815: 名無しさん@HOME 2008/02/03(日) 04:46:08 0
    旦那が前妻との子供を、事前の相談も無く引取ってきました。
    どうやら、前妻の手に負えず、結果的に引取る事になったのですが、
    結婚前に子供を引取る可能性についても言及されていませんでした。

    子供は既に中学生で、性格的にも甘やかされて育てられていて、
    偏食や、物に当たるなどの家庭内暴力、私への人格攻撃的な暴言などが多く、
    精神的にも肉体的にも具合を悪くしてしまい、
    私は現在、一時的に実家へ戻ってきています。

    電話やメールなどで、元の生活へ戻れるように旦那と話し合っていますが、
    旦那は「子供はもう手放したくないが、お前とも別れたくない」
    「お前がいろいろ我慢出来ないなら、お前が辛いだろうから…」と繰り返すばかりで、
    結論は出ないまま、堂々巡りが続いています。

    今現在、若干ですが離婚する方向へ傾いていますが、
    頭で分かっていても、心が拒否してしまいます。

    旦那の実家も
    「帰ってきて欲しいけれど、戻ってきてもまた辛い思いをするだろうから
     それを考えるとどうしたらいいか分からない」
    と一見、私の事を考えてくれているようですが、
    「近所にアパートを借りて、そこで嫁が生活(別居)しつつ、旦那と子供を支えてあげたら?」
    と、ワケの分からない事をぽろりと漏らしていました。

    続きます。

    【旦那が前妻との子供を、事前の相談も無く引取ってきた。前妻の手に負えず、結果的に引取る事になったが・・・】の続きを読む

    441: 1/4 2008/02/01(金) 13:43:05 0
    暇そうなので、うちの元夫のエネ話でも。

    ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。
    ウトは海外出張が多くて、その間トメは好き放題。でもウトが退職して
    家にいるようになって、トメの金遣いの荒さに今更危機感をおぼえたらしい。
    ウトがトメからカード類を取り上げて小遣い制にしたため、うちに借りにきたと。
    でも断った。
    夫は「老後の楽しみなのに、可哀想だ」と言ってたけど、子供の教育にこれから
    お金がかかるから遊興費のために貸すお金はないよと説得した。

    その翌月、娘が欲しいものを買うためにお金をおろしに行った。
    毎月のお小遣いや、お年玉などを貯めてて63万ちょっと貯まってた。
    帰ってきたときの娘の顔…。今思い出しても胸が苦しくなるよ。
    「お母さん、私のお金がないよ!」
    そう言って差し出した明細票には、残金2万円ちょっと…。
    娘が1万円おろしたから、60万もどこかに消えたことになる。

    犯人は一人しかいない。その晩夫を問い詰めたら、トメに あ げ た と白状した。
    ふざけるな!なんで娘の金を勝手にあげるんだ!と言ったら、夫逆ギレ。
    「お前がお袋に金をあげないから悪い。娘の金はもともと俺の給料から出たもので
    処分するのは俺の自由だ。お前や娘の着てる服も食ってるものも全部俺の給料で
    買ったものだ、文句があるなら何もかも全部置いて裸で出て行け!
    娘も置いていけよ、俺の金で育った俺の子だからな!」

    【ある日旅行大好き散財トメが、海外旅行に行きたいからお金を貸してと言ってきた。私は夫に釘を刺したはずなんだが旦那は信じられないところから手をつけていた。】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    811: トメ捨元嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/04/24(木) 19:24:18 O
    お久しぶりです。ちょっと愚痴を吐かせてください。
    元夫、色々と駄目人間道を極めつつあるようです。

    どういう経緯で知り合ったか、謎ですが奴の婚約者を名乗る女の子が実家に凸。
    応対した私の姉相手に、

    「××(元夫)さんと別れてください!愛情のない形だけの夫婦なんでしょ。
    あたしたち、愛し合っているんです!」

    と涙ながらに訴えてくれたそうです。
    姉は妹夫婦(私と奴)は既に離婚済みで、ヨリを戻す可能性が欠片もないこと。
    彼女が結婚しようとしている相手は無職&多額のローンを抱えた×1であることを一切合際バラしてあげたそうです。
    ただの勘違い女なら放置すべきでしょうが、未成年相手にサギはちょっと…
    大泣きしたみたいだけど、間違った対応ではないですよね。


    そして今日。
    社の外向けの窓口に、覚えのない確認状が届きました。
    某観光地のお高そうな旅館の宿泊確認みたいなヤツ。
    お一人様68000~で二泊二人。私の名前で予約が入ってる。
    確認電話したら、男性が夫婦で泊まる予約を入れた。その姓は元夫姓。
    私の職はそのまま、自分は病気療養中?
    即、何かの間違いだからと取り消してもらいましたが。
    あの糞馬鹿男は一体何を考えていやがるんでしょーか?!
    こちとら連休なんざ、休みとは無縁だってのにムカつく!

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【7/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    42: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/29(金) 02:20:08 O
    >余罪
    飲酒運転です。
    相当呑んでた模様。
    まともな会話が成り立たないのもあって、早い段階で宿泊決定済。

    身元引き取り云々は、「○○(私)を呼べ~」と連呼してたから。
    姉夫からの連絡は純全たる行為からで、正式に要請はされてません。
    姉夫も立場上まずいことはしてない…はず。
    弁護士さんからはきちんと連絡(元夫から泣き付かれた件)をいただいてます。
    今は用心しつつも、相手がド壺に嵌るのを待つ時期だそうです。
    基本放置で、安全優先です。

    >実家
    姉夫の職が職なので、保安関係の心配はいらないかと。
    勤務先も近いし。

    現在泊まり込み残業中。説明が遅くてすみません。
    ついでに出てくる度にスレ荒らしてすみません。
    あの人たちに関わっていると、自分の常識が間違っているような気分にされそうになるんです。
    精神バランス維持に援助をお願いします。

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【6/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    227: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/19(火) 22:52:44 O
    書き込む度にスレが荒れて心苦しいのですが、まだこちらに書いてもよろしいでしょうか?
    流石に単独スレは立てていただいても抵抗があります。
    反応が悪くなければ日付が変わるぐらいにまたきます。
    だめだったら報告自体諦めます。
    みなさんの意見を聞かせてください。
    ではご飯食べてきます。

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【5/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    285: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/07(木) 20:26:18 O
    まだ離婚前の身ですが、こちらのスレでスレ違いになりますでしょうか?
    エネスレでこちらを紹介されたのですが。

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【4/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    177: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/03(日) 16:16:42 O
    世の中には我慢強いというか、苦行好きな人がいるんですねえ。
    私には絶対無理だ。

    昨夜は営業vs研究職のきっかけを作ってしまいました。
    スミマセンm(_ _)m
    わが社の営業たちは普通に能力があり、優秀な人も大勢います。
    人間的にダメを極めつつある夫のせいで、営業で頑張る人たちの名誉を傷付けたことを深くお詫びします。
    本当にごめんなさい!

    東京は雪です。いい具合いに寒いw
    傷が痛みますが、夫から愚痴怒りメール到来。

    何もかも持ち出して何様のつもりだよ?
    俺に床で寝ろってか?
    亭主に風邪引かせて妻失格の烙印おされたいのか?
    お前女じゃねえな。
    お前みたいなダメな奴と結婚してやれるのは俺しかいないっていいかげん分かれよ。

    バカは風邪引かねえよと返したい気持を我慢して放置。
    天気はいい仕事してくれてます。
    加えて全部運びだして良かったwとちょっとルンルン気分。
    大体家はオール電化で床暖付きだっつーの。
    こっちは弁護士さん用にあったことリスト作成で、思い出し怒り発作がきてるというのに、この偉そうなメールは何。
    お前こそ何様じゃー!

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【3/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    719: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/02(土) 16:43:33 O
    家財道具運びだし終了。
    自宅はガランとしました。
    大量の紙袋に夫の物だけ入れて、リビングに並べてやりました。
    トイペから石鹸までなくなったから、さぞかし困るだろうなw
    布団も持ち出してやったもんね!ざまみろ!

    後悔するのは二発目食らった後、ファイルで殴り返さなかったこと。
    これで不利になってもやり返しとけば良かった。

    体の痛みは病院に行ってきました。
    骨に異常はないし、単純な打撲だけらしく、痛いのは人体は繋がっているからだそうです…
    とりあえず、診断書に書き加えてくれるそうなのでよしとします。

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【2/7】】の続きを読む

    (記事が公開されたらリンクが繋がるようになっています。)
    その1   その2   その3   その4   その5   その6   その7
    517: トメ捨嫁 ◆lEVRM.6Omg 2008/02/01(金) 18:36:16 O
    DQ返しスレからきました。

    同じ会社の部門違いなんで、昼休み緑の神貰いに行った足で夫に記入前のを突きつけに行ってきました。
    DV証拠ゲット、顔の左半分が有り得ない輪郭になっちゃった。
    ついでに不特定多数の証人もゲット。
    今日から夫のニックネームはマザコンだ!ザマミロ!
    痛み止めでちょいとハイになってます。
    夫の直属の上司は私の同期なんで、足止めを兼ねて社に泊まり込んでもらいます。
    仲人してもらった上司(現在は人事にいる)に弁護士紹介してもらって、病院と警察行ってきました。
    明日は有給取らしてくれるんで、嫁入り道具の家財を持ち出します!
    赤帽さんて、電話一本即日で仕事受けてくれるんだーとビックリ。
    今月中の離婚成立を目指してまーす。
    うう、ビール飲みたいよー

    【同じ会社に勤めている夫に手紙と緑の神の入った封筒を渡したところ殴られ、反撃しようとしたら夫の同僚に掴まれ、夫にもう一発殴られた。【1/7】】の続きを読む

    このページのトップヘ